2015年06月16日

今年も気仙沼におじゃましました!(第3弾)

平成27年5月30日(土)〜31日(日)
イマージュISOGOが気仙沼の方々と協力して行った楽器支援(現在、休止中)。そのご縁で、今年も気仙沼訪問が実現しました。
昨年に引き続き、3回目となりました。

宿は気仙沼駅前のパールシティ。この日は団体客が多かったようで、宿泊場所の確保に苦労したそうです。(幹事談)

まず、紫市場のコロッケ屋さん前で集合。
このコロッケ屋さんは、いつもイマージュがお世話になっている坂本さんのお店です。

そこから、昨年も打ち上げ会場だった「ぴんぽん」へ移動。めっちゃ混み混みです。
この居酒屋は、気仙沼大島出身の方がオーナーで、新鮮な魚介類が低価格で提供されているので、この界隈随一のにぎわいをみせているそうです。

031-1.jpg
壁には気仙沼観光キャラクターのホヤぼーやが♪

その後、昨年の打ち上げで知り合った後藤さんのお店SeaCandleCoffeeへ移動し、セッション開始!
後藤さんは元は辻堂で植木屋さんだったそうですが、故郷の一大事に帰省を決意しお店を開いて1周年です。

033-1.jpg
看板にはヨウコソの文字が。うれしい!

034-1.jpg
The☆ちょすの玉木さん、The BEATLASのジョージさん、Bad Fingerのクマガイさん(一昨年はボブディランでした)・阿部さん。

032-1.jpg
The☆ちょすの玉木さん、まさやさん、後藤さん、そしてイマージュを代表してまさみっち。

お店の常連さん(?)も交え、夜遅くまで楽しい交流会でした。
いつもとりまとめてくださる玉木さん、ありがとうございました!
玉木さんのお店(美容院)は、今度、公営災害住宅のビルを建て、その1階に入るそうです。
その準備で忙しい中、セッティングしていただきました。本当に感謝です!

気仙沼の街の様子は、震災で壊れた建物の撤去が進み、更地が目立ちました。
そして海側では防潮堤の建設が!
コンクリートの壁に小さい窓が開いていて、そこからだけ海が見えました…。

あっという間の二日間でした。
今後も、イベントへの協力などいろいろな可能性を考えつつ、交流を大事にしていきたいなと思います。
posted by しょーちゃん at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 気仙沼
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/141896279

この記事へのトラックバック